げん玉電鉄(ゲーム)を始める
げん玉電鉄のスタート画面、右下にメニューが表示されます。「サイコロを振る」「カードを使う」「マップを見る」が表示されます。
げん玉電鉄のスタート画面、右下にメニューが表示されます。「サイコロを振る」「カードを使う」「マップを見る」が表示されます。
げん玉電鉄で「サイコロを振る」を選択すると、自動的にサイコロが振られ進めるマスの数が決定します。げん玉電鉄のキャラクター(モリモリくん)が出たマス目の数だけ進みます。また「早送り」のボタンが用意されていますので大きな目が出た時に役立ちます。
げん玉電鉄で「カードを使う」を選択すると、現在保持しているカードの一覧が表示されるので、カードを選び使うことができます。カード使用後は自動的にサイコロが振られ、キャラクターは出たマス目の数だけ進みます。
※イメージは「必ず10マス」進めるカードを使った場合です。
※各カードについてはカードのルールをご覧ください。
※カードを使用した際は、サイコロのふき出しにカードの効果を反映した数が表示されます。
(例)
1.サイコロの出目:5 +使用カード(出目+2)= 7(ふき出しに表示される数)
2.サイコロの出目:5 +使用カード(使用週出目+1)= 6(ふき出しに表示される数)
※週間継続カード(使用週出目+1等)と使用するカード(出目+2等)は合わせた数がふき出しに表示されます。
げん玉電鉄で「マップを見る」を選択すると、キャラクターの現在いる場所やマスの配置を確認することができます。マップはゲーム終了後の広告画面でも確認することができます。
げん玉電鉄で「サイコロを振る」または「カードを使う」の後に出たサイコロの目の数だけキャラクターが移動し、到達したマスによってイベントが発生します。※各マスのイベントについてはゲーム中のイベントについてをご覧ください。
キャラクターがゴールマスに止まるとゴールになります。ゴールした早い順でランキングは決定します。 ※1週間以内にゴールした場合、その週の残りの日数分のゲームには参加できません。翌週からまたゲームに参加することができます。